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自治体での設置可否に関して
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よくあるご質問

家庭用生ごみ処理機キッチンカラット(イズミクリーン)に関するお客様からお寄せいただいた、よくあるご質問とその答えをご紹介いたします。

使用方法

処理できない生ごみはありますか?
ほとんどの生ごみが処理できますが、一部単体で処理できないもの、短く切ってから処理するものがありますので、アフターサポートページ、又は取扱説明書をご確認ください。 製品について詳しくみる
洗剤を使っても大丈夫ですか?
菌類を使っておりませんので、通常通りご使用いただけます。
スプーン等が粉砕機に落ちたらどうしますか?
コンセントを抜いてから、割りばし等で取り出してください。 また、粉砕機がロックした時は、お客様ボックスにあります「ロック解除レンチ」で解除することができます。使用方法は、アフターサービスページ 又は取扱説明書をご覧ください。 アフターサービスについて詳しくをみる
ビニール袋が落ちた時はどうしますか?
そのまま粉砕してしまうと、粉砕機に巻き付いて故障の原因となりますので、コンセントを抜いてから、割りばし等ですぐに取り除いてください。
臭いはありませんか?
排気ファンが内蔵されていますので、キッチンに臭いが出ることはありません。
停電の時はどうしますか?
生ごみを乾燥させるヒーターが切れますので、 タンクにごみが残っている場合はすべて取り出してください。
乾燥ごみは、どのように肥料にすればいいですか?
乾燥ごみを土と混ぜて、しばらく置いておいてください。 詳しくみる
普段のお手入れは必要ですか?
投入口や、ヒーターパネル面はお客様でもお手入れできます。 詳しくはメンテナンス方法をご覧ください。 メンテナンス方法について詳しくをみる

製品情報

粉砕機に刃物はついていますか?
ついていません。ハンマーで砕いていますので、手を切る心配もありません。
作動音はどのくらいですか?
粉砕時(約15秒)はジューサー程度の音がします。その他の作動音はほとんど気になりません。
1日にどのくらいの量を処理できますか?
一日あたり1㎏です。(家庭から出る生ごみ量は、700g/日と言われています)
チップとはなんですか?
セルロース(植物繊維)でできているチップです。乾燥を促進するために使用しています。 植物繊維ですので、土に還すことができます。
どこに行けば実物を見れますか?
カラットマップをご覧ください。 カラットマップをみる

取付・申請

戸建て住宅につけられますか?
つけられますが、条件がありますので、設置の確認事項を事前にご覧ください。 設置までの流れについて詳しくみる
リフォームでつけられますか?
つけられますが、条件がありますので、設置の確認事項を事前にご覧ください。 設置までの流れについて詳しくみる
自治体への申請は、誰がやりますか?
各自治体の排水設備指定業者からの申請となります。

アフターメンテナンス

点検費用はいくらですか?
7,000円(税別)になります。
点検は、どんなことをしますか?
機器を分解、清掃し、異常がないか見ます。 点検時間は1時間半~2時間程度です。
故障のときはどうすればいいですか?
アフターサービスページをご覧いただくか、フリーダイヤルまでお問い合わせください。 アフターサービスについて詳しくをみる
アフターサービス体制はどうなっていますか?
弊社フリーダイヤルでお受けし、弊社、または弊社指定業者にて対応いたします。
お問い合わせ フリーダイヤル 0120-315-530 上記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。