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自治体での設置可否に関して
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自治体への設置可否確認
キッチンカラットは、排水設備のため、自治体により設置可否があります。 こちらで自治体に確認を取りますので、まずはお問い合わせください。

自治体での設置可否に関して事前にこちらを必ずご確認ください。
フリーダイヤル 0120-315-530
株式会社ちくま精機
受付時間 9:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日を除く)
お問い合わせフォームへ
キッチンの設置スペースの確認
キッチンカラットは、排水口に粉砕機を取付し、処理機をシンク下キャビネット内に設置します。設置条件は下記の設置前確認事項(PDF:312KB)にて事前にご確認ください。 また、より詳しい設置図(PDF:138KB)もご用意しておりますので、必要に応じてご覧ください。 W = 430mm以上 / H = 450mm以上 / D = 445mm以上 ※W = シンク排水口中心から、左右どちらかの壁面までの幅。 (蝶番があれば、その厚さ分は差し引いた幅が必要) キッチンへの設置図 設置前確認事項(PDF)  設置図(PDF)
維持管理点検契約の締結
キッチンカラットは、機械からの排水の水質を管理するため、「下水道のためのディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」に基づき、年1回以上の維持管理点検が義務付けられています。 そのため、指定の維持管理業者とお客様で維持管理契約を結ぶ必要があります。維持管理について
自治体への設置申請
取付工事前に、各自治体の指定排水設備工事店より設置申請をします。 申請書式は自治体により異なりますので、ご連絡ください。
取付工事・取扱説明
メーカー指定の設置業者が取付いたします。所要時間は約2時間です。

ご入居後

助成金の申請

自治体へ助成金の申請を行います。ご使用者様からの届け出となります。助成金が出ない地域もありますので、事前にお問い合わせください。

1年後から

維持管理点検

ご入居日より1年後、弊社にて維持管理の点検を行います(安心点検)
費用:7,000円(税別)/年1回

お問い合わせ フリーダイヤル 0120-315-530 上記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。