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自治体での設置可否に関して
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アフターサービス アフターサービス

点検・修理

安心点検の流れ

1. 維持管理契約 商品取り付け前/取り付け後、維持管理契約を結んでいただきます。

2. 登録 弊社顧客管理システムに所有者情報を登録します。
※登録いただいた情報は個人情報保護法及び当社規定により適切かつ厳重に管理し、製品に関する重要なお知らせや点検の通知・保守点検の実施以外には使用いたしません。

3. 点検のお知らせ 点検時期が近づくと点検通知を郵送して、お知らせします。 点検の1~2カ月前を目安に郵送しています。 郵送後、1週間を目安にお電話にて、点検日時などの詳細をお打ち合せいただきます。

4. 点検 弊社または弊社の認定したサービスマンがお伺いして点検いたします。 作業内容(PDF:132KB) 点検後に点検結果をご説明させていただきます。

5. 管理 サービスマンから報告された点検データを確認し、後日お客様に郵送します。 点検データはお客様の商品の点検履歴として、厳重に管理保管します。また、点検データを集計し、サービスマンの研修や製品の品質向上に努めています。 ※書面は一定年数が経過したのち、シュレッダーにより処分します。

修理の流れ

1. お問い合わせお電話などでお客様より、問い合わせ

お客様で対応可能な場合は電話にて、アドバイスし解決
不具合内容をできるだけ詳細にお答えください。
(電話で処理機正面右上のモニターランプの状態を確認いただく場合もございます)
修理が必要と思われる場合は、お客様に修理のご案内
(保障期間以外は有償となります。また保障期間内であっても不具合原因がお客様の誤ったご使用に起因する場合は有償となります。)

2. 打ち合せお客様と電話にて修理訪問日時の調整

当社または当社指定サービス店よりお電話を差し上げます。
お客様のご都合のよい日時をお伝えください。
(できましたら2〰3候補日時をあげていただければ、調整がスムーズになります)

3. 修理お客様宅へご訪問

当社または当社指定サービス店のサービスマンがお伺いします。
不具合内容を確認後、その場で修理できるものか、メーカー修理になるかをサービスマンが判断し、お客様にご案内いたします。

その場での修理 部品交換、異物除去、清掃、配管手直しなど
メーカー修理 製品の基幹部品の交換、メーカーでの点検を要する場合(製品内に漏水したなど)メーカー修理の場合、製品を一旦取り外し、メーカーへ返送 (水が流れ、キッチンは使用できるようにいたしますが、生ごみは処理できませんのでご了承ねがいます)   お見積もり 修理品のお見積もりを差し上げます。   修理開始 お客さまより修理する旨、了承を頂き次第修理にとりかかります。   再設置 修理終了後、再設置にお伺いいたします。

修理データーはお客様の修理履歴として、厳重に管理保管します。また修理データーを集計し品質向上、新製品の開発などに役立てます。
※書面は一定年数が経過した後、シュレッダーにより処分します。

お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-315-530 FAX 0263-62-5632 株式会社ちくま精機
受付時間 9:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日を除く)
〒399-7102 長野県安曇野市明科中川手3306